※こちらは飲食店専用のフォームとなります。
一般の方はご利用いただけませんのでご了承ください。

飲食店参加概要

小松菜農家の小原英行です。
このたび、飲食店さんの協力をいただき「地域にこども弁当の無料配布」を考えました。

飲食店さんには出来るだけ負担を小さくしたいと思って始めましたがお弁当のパックや労働力、ガス代など、多くの面で負担させてしまう形になってしまいました。申し訳ありません。
反面、食材については出来る限りになりますが門倉農園、小原農園から小松菜含めて無償で提供したいと思っています。

●こども無料弁当配布の流れ
①農家から食材の無償提供がある。

②地域のこどもにお弁当を無償配布する。
③飲食店さんがテイクアウトをしていることやお店の味が知ってもらえます。

●無償提供の農産物
小松菜
プチトマト
たまご

玉ねぎ
長ネギ
じゃがいも
人参
ごぼう

飲食店さんそれぞれジャンルなどもあり、全てを網羅することが出来ないと思われますが、この食材の範囲内でしたら量についてはある程度アレンジ可能です。

配達は門倉と小原とその仲間がやります。あったらいいなと思う農産物があれば以下のメール宛にリクエストください。
出来る範囲で対応します。

<実際参加していただける場合>

■締め切り時間(食材の量を管理するため儲けさせていただきました。)
第1回4月12日(日)のエントリー 10日11時59分まで。
第2回4月18日(土)のエントリー 15日23時59分まで。
第3回4月26日(日)のエントリー 23日23時59分まで。

■食材のデリバリーについて
江戸川区春江町2-45-16に取りに来ていただける方がいましたら連絡宜しくお願いします。
また、食材のデリバリーは現時点で前日を予定しております。

■キッズ弁当をすでに提供している飲食店様からのアドバイス
お弁当箱の目安は19×19cmくらいのところにご飯、メイン、副菜が入るような容器。
大人がガッツリ食べるような容器でなくて大丈夫です。

<飲食店と小松菜農家がハギュットつながる会>
代表 小原英行
東京都江戸川区春江町2-45-16
090-4139-3015

登録フォーム

参加店舗名を必ず記入してください。

参加店舗の代表者のお名前をご入力ください。

連絡が取りやすい連絡先電話番号をご入力ください。

ご担当者のメールアドレスをご記入ください

店舗の郵便番号をご入力ください。

店舗がある場所の住所をご入力ください。

※2時間程度の枠でお願いします。例)10時~12時

※無理のない範囲でお願いします。

何か参加に向けてご質問等がございましたら、記述ください。