2020年4月の記事一覧

感染予防を改めて確認し、大切な人をまもろう。動画<親子で感染予防「咳エチケット&手洗い」するぎゅ!?>

緊急事態宣言が4月7日に出されてから3週間。。
感染者が減っているかというと、まだ、そうとは言えない毎日が続いています。
新型コロナウイルスから大切な人をまもるには、きちんとした予防対策を再確認して、感染拡大防止しましょう!

ハギュットマンとバグるんが説明している<親子で感染予防「咳エチケット&手洗い」するぎゅ!?>をもう一度観て、親子で手洗いしてください!
ボイス付きでつくっていますので、とてもわかりやすいですよ☆彡
これをみて、新型コロナウイルスから大事なこどもたち、家族をまもりましょう。
それが最終的には、私たちが住んでいる日本を守ることになると思います。

【子育てから江戸川区のみらいを考えるネットワーク】配信!『江戸川区オンライン教育について』のアンケート

「子育てから江戸川区のみらいを考えるネットワーク」という、江戸川区の子育て環境をよくしたいと、行政に働きかけていく活動している団体さんからのアンケート配信です!

学校の休校が長引き、子どもたちの学びや生活について、とても不安な日々を過ごされている方も多いと思います。
食については、いろいろな団体/店舗さんがお弁当などを提供していますが、学習の面についてはとても心配です。

そこで、「オンライン教育」についてどういう意見を持っているか、江戸川区立小中学校に通うお子様のいる保護者の方を中心にお答えいただくアンケートになっています。オンライン教育といっても、全てライブでと考えているわけではなく、朝の会などできるところから少しずつでも考えていただきたいと思っています。
是非、ご協力いただければと思います。

『(江戸川区)オンライン教育についてのアンケート』

 

 

 

\リモート収録!ハギュット協会もロケーションフリーでの働き方を!/

日本国内で、新型コロナウイルスによる肺炎が広がりはじめたことを受け、
時差通勤やリモートワークを推奨する企業が急に増えてきました。
こういう時こそ、リモートワークを活用して不要不急の外出を避けたいところです。

ハギュット協会では声優さん達との打ち合わせや収録をリモートで行っています!
新型コロナの影響とは関係なく、もともと月に2回の打ち合わせや読み合わせなどをSkypeで行っいました。
電話よりもイメージを伝えやすく、顔を合わせて話が出来る。その場で、テンションの確認などを行い、そのまま収録。
とても効率がよい働き方です!
こうやって時々、顔を合わせて、お話する時間も楽しいです。

ハギュットジャムにて登場予定であった「子育てイライラ バグるん」。
現在、ハギュチャンネルに出演していますので、是非ともご覧ください!
2人の声優さんが頑張ってくれています!

▼子育てキャラクター「ハギュットマン/バグるん」声優決定しました▼
https://www.hugyutto.com/blogs/blog_entries/view/314/083c8ea189a8894698120c1fb1f2996d?frame_id=456