「第8回ハギュットフェス2019」盛況のまま閉幕!!ご来場ありがとうございました!!

昨日、6月30日(日)に開催しました「第8回ハギュットフェス2019」が無事に閉幕することができました。ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました。

第8回ハギュットフェス2019

今回、ざっと計算したところ4,000人以上の来場がありました。ステージのある多目的ホールは、満杯になることもたびたびあり、ワークショップや模擬店などのエリアも部屋から人があふれるほどでした。雨予報の中で、これだけの方が来ていただき、本当に感謝しております。

アンケートでも、「会場が混み過ぎている」「通路が狭い」「売り切れが多かった」などのご意見もたくさん頂きまして、今後の課題とさせて頂きます。ハギュットフェスは、1回目から色々なお声を反映させ、改善し、新しいことに挑戦し、失敗することもたくさんありますが、また立ち上がり形作ってきております。次の9回目のハギュットフェスに向けて、さらなる進化していければと思います。

また、今回は「自主的に行動」してくれる団体や企業、個人の方もおおく、みんなで創りあげる地域の子育てイベントになってきたと感じています。今後は、その意識をさらに加速していきたいます。

最後になりますが、ご協賛企業をはじめ、ご出演・ご出展団体、音響チーム、会場スタッフ、協力団体など多くの方のご協力があって開催することができました。これからもハギュット協会として「地域とこどもの未来をつなぐ」を合言葉に活動を行っていければと思います。

この度は、本当にありがとうございました。