ハギュットジャムトピックス

オンライン打ち合わせ、直接打ち合わせ、多くの方と情報共有!

昨日、今日、そして明日とZoom打ち合わせが、ほぼ毎日入っております。
ロケーションフリーなので、互いに移動時間などがない分、効率が良くてとても快適と感じています!!

昨日は、ハギュットジャムでのファッションショーにて審査員長を務めていただくOK和男先生との打ち合わせ。
先生には、ウォーキングの指導(リハーサル)や、審査、そしてハギュットマン体操と色々とお願いしており、
その段取りや、衣装、ショーのイメージなどを伝えました。

今日は、ハギュットフェスなどで出展している、スマイルヨガの荻原さんと当日スタッフとしての打ち合わせ。
今回、ハギュットフェスとは違い人員の選定が難しく、未だに悩みの種ではありますが、一人ひとりとお話し、情報を共有することで
当日を万全な体制で迎えたいと思います。

また、映像系のことでMIICAの学生とも打ち合わせ。
色々と同時に進行しているので管理が大変ですが、とても毎日楽しいです。
小学校の先生から電話でのご相談や、動画編集など、今までやったことのないものに挑戦しスキルアップができることは
大人になっても大事ですね。ジャムまであと少し!頑張ります!!!

ハギュットジャムに向け、収録映像も撮影中です!

先週の金曜日と本日、ハギュットジャムにて配信する事前収録映像の撮影が行われました。
江戸川区の取り組みである子育て支援情報や、児童相談所「はあとポート」から発信したい情報を分かりやすく伝えるため、
ハギュットマンやバグるんと一緒に配信します! 是非とも、沢山の方に視聴してもらいたいと思います。

タワーホール船堀打ち合わせ・スタッフミーティングな一日でした。

今日は、タワーホール船堀(小ホール)の打ち合わせと、スタッフミーティングでした。
小ホールの方は、シナリオに沿って音響/照明など、イメージを伝え、タイミングやピンスポットの位置など・・・
いろいろと東京舞台の方とすり合わせて2時間半の打ち合わせとなりました!!

その後、事務所で14時からと、20時から、スタッフミーティング。
ハギュットジャムに込めた想いや、こども達にどうしてなってほしい、などお互いの想いをぶつけながらも、
セクションごとに、やってほしいことを伝えました。

多くの方が関わり築き上げるハギュットジャム。
専門性の高いセクションが多く、その方々を信じての人選。。。
同じ方向を向いて進んでいくのは、そう簡単なことではないけれど、ぶつかり合って互いのことを思いやって出来れば
きっと良いものが出来上がる。私はそう思っています。
是非とも、創り上げた一つの作品が多くの方にご覧いただければと思います。

 

ハギュットジャムについて、じっくりスタッフミーティング!

2ヵ月を切り、各々セクションの担当スタッフとミーティング。
大枠出来てきたシナリオを渡し、どの時間にどういった動きをしてほしい、など。
12月はもっと密に話を詰めていかないと。。というところ。

同時に色々と動くので、見落としそうなところは念入りに。
一日一日が忙しないけれど、「夢はきっと叶う」というテーマを掲げているので、自分自分が本気で頑張らないと!
と思う今日この頃です!!

「第1回ハギュットジャム2021」内開催のハギュットキッズファッションショー 参加者募集スタート☆彡

再演となったハギュットジャム内で、大好評のハギュットキッズファッションショーの開催が決定しました。
多くの視聴者に「自分らしさ」を表現し披露してください!
TGCのモデルさんやCAにウォーキングを指導している(社)日本ボディデザイン協会の「OK和男」先生が審査員長として登場!

特典として、プロのウォーキングの先生(OK和男先生)によるウォーキング指導、グランプリトロフィー授与、ザ・ハギュットタイムズ紙面掲載、ハギュットマンチャンネルのMC(1年間契約)として推薦。を予定しています!

詳細申込は下記詳細をご覧ください。
https://www.hugyutto.com/edogawa-1st-hugyuttojam2020-sp/edogawa-2nd-kidsfashionshow-re

第1回ハギュットジャムの配信用収録開始!<愛国学園短期大学編>

今日は朝いちばんで、ハギュットジャムの配信用収録撮影でした。
西小岩にある愛国学園短期大学へ行き、ハギュット事務所に向かいながら、車の中での打ち合わせ。
緊張されている先生を和ませながら、カメラリハ、音声調整など。
<夢を叶えるための大事な食事>について、実際に観ている人たちに話しかけるようにスムーズに優しくゆっくりと。
 
ほぼほぼ1発撮りで、順調に撮影は終了しました!!
ホッと肩をなでおろし、『とっても楽しかったです!』と言ってくださった先生の笑顔。

今後、収録撮影団体が控えており、シナリオ制作、撮影、編集、、、作業は沢山あるけれど、
こども達に伝えたい情報をストーリーに沿ってお伝えしていきます!!
どんどん、骨組みから肉がつき始め、楽しみです!また、みんなで協力して楽しくできたらと思います!

シナリオと絵コンテから、まずは実現可能かを創造してみる。

出演団体や江戸川区の方々、そして今回も開催する『ハギュットキッズファッションショー』への出演者。
皆が一つのテーマである「夢はきっと叶う」を発信できるよう、今、絶賛シナリオ制作中です!!
出演団体様の変更/追加、これから収録組との打ち合わせ&撮影&編集・・・当日含め準備の段階からのスタッフ集め&指導・・・
色々と準備は多いけれど、こども達の未来を繋いでいくために。

ステージ内容については、まず骨組みを作り、肉付けしていく。それから絵コンテを書いて実現可能かどうか、、、
想像し創造しよう。ゼロからイチを生み出すことは容易ではないけれど、想いと実行力があればできる!
そう言い聞かせて、日々頑張っています!! ご協力、及び応援してくださることで、前に進めます!

ハギュットジャムのシナリオ打ち合わせ<ファミリーサポート様>

今日は15時から、「第1回ハギュットジャム2021」の収録シナリオについて、江戸川区のファミリーサポート様とZoomMTGでした!

コロナで延期になったハギュットジャムは、こども達やその保護者に発信するはずの「江戸川区の子育て情報」が満載!の準備をしていました。延期になったことにより、2月の頃とはまた違った内容で伝えていきたいということで、
誰にも伝わりやすい形で発信できるよう、打ち合わせしました。

ハギュットジャムは、一つのストーリー/テーマに沿って進行する演出を予定しています!!
どんな展開が巻き起こるか、視聴者の方々は期待していてくださいね☆彡

みんなで協力して創り上げていくハギュットジャム。
今からワクワクが止まりません!

いよいよ明日から募集スタート!!イベント当日の収録会場「タワーホール船堀小ホール」を紹介!

明日(10/23)7時から、出演団体の一般申込が開始します!!
必ずイベント申込の概要をご覧の上、お申し込みください。

▼第1回ハギュットジャム2021の詳細はこちら▼
https://www.hugyutto.com/edogawa-1st-hugyuttojam2020-sp

当日の収録会場は、タワーホール船堀小ホールで行います!
どういった会場か気になると思いますので、少し紹介させていただきます!

■ホワイエ■

こちらは出演前に集合する場所であり、出演後ココを通って退場します。
こども達の緊張した顔、やり切った安堵の顔を観ることができます。
*コロナ対策のチェックの済んでいる方のみが入れる場所です。

■小ホール■

無観客/オンライン配信のため、出演者と先生(講師/コーチ)のみ入場可。
当日は舞台を6m30cm
までせり出します!
照明やカメラを設置し、華やかなステージを演出いたします!
第2回ハギュットキッズファッションショーも実施しますので、見どころ満載です!!

素敵な思い出を作れるよう、ハギュットとしても全力を尽くします!!
2021年笑顔いっぱいでスタートしましょう♪

第1回ハギュットジャムの打ち合わせで「はあとポート」に訪問しました!!

無観客/オンライン配信で再演が決定した「第1回ハギュットジャム2021」の打ち合わせで、
江戸川区中央にある『はあとポート』に訪問してきました!!

ハギュットジャムでは、こども達のステージだけでなく、江戸川区が取り組んでいる「子育ての情報」や、
児童相談所はあとポートが伝えたい情報を合わせて、皆様にお届けします。
どのように伝えれば、こども達は分かりやすいか。保護者にも理解してもらえるのか。そういったことを考えながら、
ジャムを形作っていきます!!
是非とも、江戸川区に住んでいるならば知っていた方がよい情報をお届けしますので、楽しみにしていてください!!